現役小学校教員による授業実践&クラス経営記録

現役小学校教員による授業実践などを備忘録的に残したブログです。

このブログについて

 はじめまして。このブログを運営しているものです。

 普段は小学校教員として子どもたちと1日1日を大切にしていけたらと思い、毎日を過ごしています。

 ブログを書き始めた経緯としては、自分自身の授業実践を備忘録的に書き残しておきたいと思ったということです。

 せっかくまとめたのであれば、情報を発信して他の先生方のお役に立てる情報を与えられたらとも思い、「ブログ」という形を取ることにしました。

 また、自分自身が初年度、担任を持ちながら授業研究をするのに時間が足りず、なかなか思うような授業ができなかったため、そういった悩みを抱える先生の役に少しでも立てたらと思い、情報発信をすることにしました。

 主に担当しているのは、算数やパソコンであり、その授業の内容が主になると思います。

 それでは本日から、不定期ではありますが、サイト更新を頑張って行きます。